スカっとジャパン 女優 11/21のやつ

スカっとジャパン

スカっとジャパンが相変わらず面白い。
フジテレビのバラエティ番組の中では、脱力タイムスと並んでおもしろい。

いつもスカっとジャパンの女優目当てで見ています。ストーリーは面白くないときもある。11月に出演したきれいどころの女優をもう1度おさらいしてみよう。

高岡早紀


高岡早紀さんは相変わらずの魔性の女っぷりですね

大路恵美

昔からきれいな女優さんですね
すごいサイトを見つけた⇒大路恵美さんを応援するサイト

滝沢沙織

キレイです。抜群の清潔感です

近野成美

森川葵

山谷花純

山下リオ

↑このドラマは見逃せない

今晩のスカっとジャパンは2時間のようです。


2016年若手女優珠玉のアンダー25イレブン奇跡の1枚

2016年25歳以下の若手女優のブログ・Twitter・Instagramで話題を掻っさらった奇跡の1枚をアップします(参考写真数点、動画もあり)。

ランキングではありません順不同です。あくまでも筆者個人の主観と妄想です。

桜井日奈子

桜井日奈子
『岡山の奇跡』です。ウィンカーを出さずすこぶる運転マナーの悪い岡山ですが桜井日奈子がいるので許してあげます。この子は伸びるよ~

今夜24:09〜、日テレ「今夜くらべてみました」に出演させていただきます! 是非ご覧ください!

桜井日奈子official-staffさん(@hinakosakuraiofficial)が投稿した写真 –

橋本環奈

橋本環奈
セーラー服と機関銃の『快感~』がたまりません

これはヤバイ、黒猫ちゃん

山下リオ

山下リオ

体重の増減が激しい山下リオさんですが演技力は抜群です。胸もデカイ。
山下リオ2

ドラマで主演出来ればもっと知名度も上がるはず、頑張って欲しい

福原遥

福原遥

子役からそのまま問題なく女優さんになれるのは希少。

こっちは対決編 #ののじ#削り〜ナ#CM#シャキシャキ#見てね!

福原遥さん(@haruka.f.official)が投稿した動画 –


子供の頃は、クッキングアイドルまいんちゃんでした。

土屋太鳳

土屋太鳳

ブログもしっかり文章を書いて好感が持てます♥

オフのときも絶対に性格がいいはず、爽健美茶のCMも非常に良い

広瀬アリス

絶対に、広瀬すずより広瀬アリスです。比嘉愛未と奇跡のコラボショット、震える~~

ホントきれいになったよな~

山本美月

山本美月

セキスイハイムのCMがとても好感が持てます

先日の( ¨̮ ) #香港#映画少女#公開中

山本美月さん(@mizuki_yamamoto_official)が投稿した動画 –

NHKドラマの『64』に出演したり、なかなか渋いポジションにいます。
ホラーやサスペンス作品が似合いますね。撮影の角度によってまったくちがう表情になるのが魅力の美人さんです。

川口春奈

川口春奈
CM・ドラマ・映画にたくさん出すぎてよくわかりませんが美人で演技力があるのは分かってます。

小松菜奈

#小松菜奈 #nanakomatsu #anan

小松菜奈 Nana Komatsuさん(@komatsu7stagram)が投稿した写真 –

美人さんか、そうでないのかよくわかりませんが、ググッと惹かれるものがあります。

映画『渇き』の演技は衝撃的でした。

二階堂ふみ

二階堂ふみ

映画『地獄でなぜ悪い』『ヒミズ』の演技がえげつなくて良かったです!

聖子ちゃんカットの特注カツラが抜群に似合ってます。

高畑充希

右です。左は山本美月

歌・ダンス・ミュージカル・ドラマ・映画と、何でも出来るスーパー女優ですね!

以上、25歳以下の出来る女優11名でした。
今回はレギュラー組でしたが、サブもずっと目をつけて追っているので、近々アップします。

いろいろドラマや映画を観て、目を付けても結婚したらどうでもよくなってしまうのはナゼだろうか!?!?


おならのつもりがうんこもでた

おならうんこ

東京は雪が降るかもしれない予報がで流れている勤労感謝の日の寒い朝。

きょうは祝日なので目覚めてテレビを観ながら布団の中でまったりしていた。
朝恒例のおならが出そうになったので、気持ち良く『プゥ~~』と出したら、うんこも一緒に出てしまった。

急いでトイレに行ってパンツを確認したら、量はほんの少しだがうんこの質が水っぽいうんこだったので直径2cmほどの染みができていた。トホホでな気持ち。

シミが小さかったので大したことはないと思った。
しかし、そのまま残りのうんこをしてトイレットペーパーでファーストタッチしたところ、ベッタリと紙に下痢便が付着した。その大きさ直径10cmあまり。

パンツのシミが小さかったので安心していたが、どうしてこのような状況になったか考えてみると、肛門横の臀部側壁に下痢便が付着し、その状態からパンツに到達したのが少量だったようだ。

もしあのまま布団に居続けたら、もしまさかうんこは出てないだろうとパンツに手を突っ込んで確認していたら、いったいどんな悲惨な状況になっていたのだろう。

朝から震えた。

いや、ラッキー。いや、トイレ急行ナイス!

なぜおならのつもりがうんこも出るのか

うんこを出す時におならがブリブリ出ることはよくある。でも、きょうのようにおならのつもりが同時うんこが出てしまうのはなぜか。

おならとうんこは同じ腸管の中から出てくるのに区別されるのか調べてみると、腸管内には、固形物のうんちだけをためている場所と臭いガスであるオナラを多く含んでいる場所が混在しているカオスな状態です。

弛緩と収縮を繰り返す腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)によって上から下へ押し出される。腸管に押し出されたうんこが向かう場所は直腸から数センチ上の直腸膨大部というところで肛門括約筋が開くとうんこが排出されます。

おならは、直腸膨大部にうんこが溜まってなくても腸管内にガスが溜まるとガスは腸管とうんこを絶妙に通り抜け直腸膨大部を圧迫してその圧力によりおならは排出されます。

うんことおならでは肛門括約筋による肛門の開け閉めに若干の違いがあります。うんこは、固形の物質を出すために肛門がゆっくり開くが、おならは気体であるために肛門括約筋が瞬間的に弛緩し排出されます。

おならが臭くて鼻をつまむ女性

さらに詳しく書いてあるのでこちらの記事を引用しました。

そもそも、オナラが出るとき中身が出ないのは
肛門のしくみに理由が有ります。

肛門は普段は簡単にはウンコが出ないようになっています。

肛門には内側と外側に括約筋と呼ばれる
肛門を締め付けるしくみがあります。

しかし、内側と外側の括約筋には大きな違いが有ります。

外側は自分の意志で締め付けることが出来ます。
ウンコが我慢できるのはこの為です。
しかし、数分が限度です。

一方で内側の括約筋は自分の意志では締め付けたり
ゆるめたりすることが出来ません。
自分の意志で出来ない代わりに普段はしっかりと
締め付けられています。
そして、排便の準備がすべて整ったときにだけ
緩むようになっています。

この普段は締め付けられている内側の肛門括約筋の上に
アナルクッションと呼ばれるまさにクッションの様に
膨らんだ毛細血管の塊のような場所があります。

このアナルクッションはセンサーの役目もしていて
オナラなのか便なのかを判断しているのです。

肛門をゆるめる寸前にアナルクッションが判断して
ウンコなら肛門を全開にして排便させ
オナラならほんの少しだけ肛門を開くことで
ガスだけを出すのです。

ところがこの判断を微妙な場合に間違うのです。

微妙な場合とは
下痢便でアナルクッションへの刺激が少なくて
ガスと間違えてしまう場合です。

つまりオナラと思ったら実が出てしまうのは
ほとんどが下痢の場合で誰にでもある現象です。

ただ、病気や事故によってアナルクッションのセンサー機能が
マヒして起こる場合も有りますし加齢による場合も有ります。

頻発するときには診察を受けた方が良いですよ。

出典:オナラと思ったらウンコが出てしまった人は病気?

おならうんこ事故を起こさないために

おならうんこ事故も何度も繰り返すと、パンツが汚れるとかそんなことよりも、おっさんになったからなのか、病気じゃないのかなど考えて結構落ち込みます。

ネットでググって『下痢型過敏性腸症候群』や『過敏性大腸炎』なのかと疑ったり、「もしかして、大腸ガン??」と恐怖にさらされます。とは言え素人が判断しても正しい答えは出ないので、次におならうんこ事故を起こしたら病院にいきます。

季節は初冬。お腹も冷えますが、自分のカラダに関していろいろ考えさせられる祝日の遅い朝でした。


おなら体質改善プログラム 「G-STOP」マニュアル


新ビオフェルミンS錠 350錠 [指定医薬部外品]


地震と津波です!逃げてください!

地震津波

11月22日午前5時59分、福島県沖を震源とする地震が発生し、福島、茨城、栃木各県で震度5弱を観測しました。震源の深さは25キロ、北海道から中国地方の一部にかけて震度1~4を観測しました。マグニチュードは7.4のようです。

各地で津波も目視で確認しているようです。被害のないことを祈ります。

こんな映像を見ると東日本大震災を思い出してしまいます。


11/18にはこんな地震につながるかもしれないツイートがありました。


東京市場には津波が届いてない模様です
株式市場

早く普段通りに戻ることを期待しています


【防災グッズ】地震対策30点避難セット ~避難生活で必要な防災用品をセットした非常持出袋(防災セット)


広島カープ2016年日本シリーズ負ける 張本勲いらんこと言うな

広島カープ

昨日の夜で2016年の広島カープの全日程が終了した。
日本一には届かなかった。ただただ悔しい。

日本シリーズを振り返ってひと言で表すと監督に差があったと感じる。
(決して緒方監督を悪く言ってるわけではない)

サンデーモーニングで張本おじいさんが「ワンポイントで黒田」とか「2勝して安堵した」とか言っていたが、
そもそも黒田はベンチ入りしてないし….

2勝して安堵したというが黒田の花道が控えていて、選手は全然安堵してなかったはず。
今回の日本シリーズで決定的にのちの勝敗を分けたのは第3戦の大谷のサヨナラ打に尽きる。
あの一球一打で日本シリーズは決したと思った。

モンスター大谷は短期間で運・不運を振り子のように体現するやばい選手です。
CSファイナルの最後の試合ではマンガのような活躍でHPマックスの強運を発揮しました。

日本シリーズ第1戦では1イニングで2ホーマーを喰らう凶運発揮。第3戦では糞ボールをサヨナラヒットでCP・HPともにマックスの強運。

その後は打てずに運気低下。第6戦ではネクストバッターズサークルで威圧感を発揮して徐々に運気が上昇。
その流れで仮に第6戦に広島が勝ったとしても、第7戦に大谷が先発していたらコテンパンにやられていたでしょう。

まあ、あくまでも個人的な妄想ですが、あながち間違ってはいないはず。

勝敗を分けた監督の采配の違い

コーチから監督へ選手のコンデションの情報がうまく上がってなかったんじゃないのか?
コーチからの進言による第2戦の小窪のスタメン起用はプラスだったが、コンディションが悪いレギュラー選手の情報が監督へ伝わってなかったマイナスが大きかったのではないか?

鈴木・松山はスタメンから外してもよかった気がした。そのかわり第6戦は新井をスタメンで使って欲しかった。

対象的に栗山監督は非情なまでに選手を出し入れして、これぞ短期決戦というようなオーダーと采配を行っていた。

やはり短期の勝負はピッチャー勝負になるので、中継ぎ以降のピッチャーの差がそのまま勝敗に直結した日本シリーズでした。

大下剛史さんは第5戦の中崎の死球についてこんなことを書いてました
(引用:東スポWeb)

同点の9回二死一、三塁で中崎が岡に死球。ここで岡がマウンドの中崎に向かって行きかかった。ぶつけられた選手がエキサイトするのは分かる。捕手の石原が「すまん、すまん」となだめ、岡も気を取り直して一塁へ歩きだした。ところがこの後、日本ハム、広島の両ベンチから選手が出てきてにらみ合いとなった。あの場面、両軍が出てくるようなプレーではない。それでも日本ハムが怒るのはまだ分かる。ぶつけた方が悪いのだから。しかし、広島が色めき立ってベンチを飛び出るのはおかしい。

 死球で満塁。中崎は今年、リリーフを任されているが、まだまだ経験は多くない。ただでさえ厳しい場面なのに、あの騒動のせいで中崎は明らかに動揺していた。次の打者の西川に初球はスライダーで完全なボール。押し出しがチラついて真っすぐでストライクを取りにいったところを一振りでやられた。

 ああいう場面でもめごとが起これば、どうしたって打者有利で投手は不利になる。投手の方は冷静さを失って、気持ちの整理がつかなくなるからだ。だから石原の岡への振る舞いはファインプレーだった。それをベンチにいた広島の選手が台無しにした。

 両チームともこの一戦に勝てば王手をかけて有利になる。本拠地で2連勝した広島は、まさかこんな展開になるとは思っていなかっただろう。「札幌ドームで3戦目も負けたら」との焦りもあったのかもしれない。だが、あそこはベンチを預かってるもんの責任でもある。せめて騒動のあと、もう少し時間をかけるべきだった。「冷静に」「冷静に」と間を取らないといけなかった。まだざわめきが収まっていないままプレーが再開して1・2の3でやられてしまったように映った。

実際その通りで、選手も含めて広島ベンチの焦りのあらわれだと思います。
自分のチームのピッチャーにプレッシャーをかけてどうするんだという話です。

この日本シリーズを戦ったことにより監督・コーチ・選手全員の経験値は確実に上がったはずなので、リーグ優勝で浮かれることなく、怪我することなく猛練習して来シーズンを迎えてください。

しかし、大谷はシリーズMVPを獲るような目立った活躍はなかったけど『ものが違う』と感じさせる凄い選手でした。
鈴木誠也と同級生か。

広島もまだ選手は若いので来年こそはリーグ戦を連覇して、大谷のいる日本シリーズを戦って絶対に日本一になって欲しいものです。再来年、大谷はメジャーにいってるようなので来年が最後だ!?

第6戦で満塁ホームランを打たれたジャクソンと打ったレアードが深夜の広島の歓楽街流川でご一緒してたらしい